J:COMの撮影が来た!!!!

みなさーん、こんにちは
スタートランドのムカサです

昨日はなんと!なんとぉー!!
ケーブルテレビ「J:COM」の ”ちょっ蔵 お出かけ! まちかど 情報局”
の撮影が来ました
川越出身の落語家「八っちゃん」と、川越大好きアナ「みかねぇ」がスタートランドの講座の一つである「バク転講座」を受けて頂きました

落語家「八ちゃん」は全くバク転の「バ」の字も分からないくらい初めての方で本人は本当に出来るのか??やって大丈夫か??と不安がってました。

川越大好き「みかねぇ」は小学生の時に体操をやっていたらしく当時みたいに体を動かしたい!!ぐるぐる回ってみたい!!と、とても楽しみにして下さってました!



まずスタートランドを見つける場面から収録が始まって中に入って川合社長と少しお話をして

さぁ着替え準備運動

J:COM撮影1
写真見て分かるようにカメラもあってガンマイクで音録って自分も佐々木先生も緊張です(笑)

準備運動をしながらトークしていろんな話をしてどんな些細な発言でもその話題を広げて笑いにつなげる!さすが芸能人だな思いました



バク転イメージ
バク転のイメージを体に染み込ませます!!
二人とも腰が痛いと最初におっしゃっていて内心大丈夫かな?と思っていましたがやってみていけそうだったのでそのまま撮影続行!

イメージビデオとジャンプと体の動きが分かったところでトランポリンで回ってみます

まずは落語家「八ちゃん」

八ちゃん バク転
最初は先生二人で補助をしていましたが補助を一人にしてやってもらいました!!

次に川越大好き「みかねぇ」
みかねぇは小学校のときやっていたのもあって補助ありでのバク転は余裕に出来てしまいました!
それでバク転だけじゃ物足りないということでロンダートバク転に挑戦
ロンバク挑戦
二人とも大満足で講座を受け終わりました

またやりたい
普通に通ってもっと出来るようになりたいと!!
と何回も言っていました!!


集合写真
実際の様子だったり、八ちゃん、みかねぇのバク転を観たい方はぜひ放送をチェック!!
9月9日から9月15日に放送のケーブルテレビ「J:COM」の ”ちょっ蔵 お出かけ! まちかど 情報局”
です

詳しい情報は下記に放送日、放送時間が書かれた写真を載せときますのでそちらをご覧ください

番組詳細はこちらのURLから
http://c.myjcom.jp/jch/p/machikado/


以上、ムカサでした


JCOM放送日

scroll-to-top