つよく、たくましくなる!マーシャルアーツ

こんにちは!

スタートランドの佐々木です!

今日は雨でようやく梅雨らしい感じになってきましたね。


昨日は、スタートランド人気講座のひとつ「マーシャルアーツ」を見学しに行きました!
マーシャルアーツ②

まず、驚いたのはこの人数の多さ!
オレンジの道着を着た子がいっぱいで、圧倒されてしまいました。。。

パンチ・キックの練習では、みんな声を出し活気に溢れていました!
先生へのあいさつ、お互いへのあいさつ、場所へのあいさつ

小さな子でもきちんとあいさつができており、礼を重んじているなと感じました。


そして、
マーシャルアーツ①
柔軟体操も行っていました。
3人一組で、押し合い、先生に押されて、
スタートランドに泣き声がこだまする。

とても懐かしい気持ちになりました。
(柔軟嫌いだったなぁ...)


苦しいこと、嫌なこと、しんどいことを乗り越えて、みんなは強くなっていくんだな。
と、思い知らされました。
であった頃は、逃げてた子も今ではこんな真剣に取り組んでいます。
ひなちゃん
しんぺい君

1年間でこんなにたくましくなるなんて、子どもの成長は恐ろしいですね。

ぼくも成長を止めたらだめだな!と思わされる、とってもいい一日でした。



現場の佐々木がお送りいたしました。(アナウンサー風)
scroll-to-top