新設備たくさんできました!!

いつもスタートランドのブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、佐々木が更新したいと思います!


2018年11月、平成最後の11月にたくさんのアイテムを追加しました!!

スタートランドをより楽しく、より充実させたい!
という願いから追加しました!

今回追加したアイテムたちを紹介していきます!!!


ターザンロープ

まずは、ターザンロープです!
お猿さんみたいにぶら下がるロープです。
これをやるときは「あぁ~あぁ~~~!」というようにしましょう。

ターザンロープ①
ちなみに、先生は腕だけで上まで行けるとか行けないとか...
信じるか信じないかはアナタ次第ですっ!

肋木

次は、肋木(ろくぼく)です。
小学校の体育館にあるのをよく見かけますね。
何に使うの?何のためにあるの?と思った方も多いと思います。

それは、使ってみてからのお楽しみです!!!


これは、佐々木先生と武笠先生の手作りです。
大事に扱ってください。

つり輪

次は、体操競技などで使われる「つり輪」です。

二つの輪がぶら下がっているシンプルな形ですが、
写真のような姿勢はおろか、腕だけで支えるだけで一苦労です。

試してみてください!!
ジャンピングマット①

最後はこちら!「ジャンピングマット」です!!!

今あるエアートランポリンより、少し硬く跳ね返りが早く
体操競技でも感覚練習などに使われるマットです。

より、マットに近い感覚で練習できるマットです。


ジャンピングマット

武笠先生も楽しそうにくるくる回っていました!!




以上が新しく追加したアイテムになります。
エアートランポリンやジャンピングマットなど
様々な設備がそろった体育館はなかなかないと思います。

新しいアイテムでさらに楽しく身体を動かしましょう!!!

また、保護者の方も興味があればぜひやってみてくださいね!!!


※今回のアイテムは、「幼児向け体操教室」「体操教室」「アクロバットクラス」のみで使用します。
scroll-to-top