第2回体操教室発表会を行いました!

2019年3月17日に「第2回体操教室発表会」を行いました!

発表会は、約1年半前に行って以来2回目の開催でした。

前回は参加者17名で行いましたが、今回は『47名』の子ども達が参加してくれました!


DSC00699

いつもと違う雰囲気に、緊張している様子がこちらにも伝わってきました。

(中には、変わらずヘラヘラしてる子もいました。笑)


DSC00679

入会当時は、年中さんだったのに大きくたくましく成長している姿に、こみあげてくるものがありました。

中でも驚いたのは、いつもレッスン中におちゃらけている子が、帰り際に

『今日、一日お世話になりました!』ってあいさつしに来てくれました。

頭を打ったのかと思いました。笑

通常レッスン以外で関わると普段見れない成長があり、新たな発見になりました。

DSC00632

「1年半ぶりに見たけれど、とても上手になっていて驚きました!」

「スタートランドに来てから、鉄棒が好きになった!」

「家でいつも練習してるんですよ!」

など、保護者の方からたくさんのお声をいただきました。

もう嬉しくて嬉しくて、泣きそうになりました!

DSC00958

がんばってくれたみんなに、参加賞として名前入りジュースをプレゼントしました。

一人ひとり名前が入っているんです!(※中身は本物です)


DSC00767

子ども達に囲まれながら、好きな体操を教えられる環境に感謝し

子ども達と一緒に先生達も成長していきたいです!!

これからもみんなの成長を、そばで見られることがとても楽しみです。

なんだか、文章がまとまっていませんが、

これからも「楽しく」たいそうがんばろーーーーーーー!


以上、ささきでした。
scroll-to-top