9月25日(日)アニマルフロー ワンコイン体験会開催します♪

こんにちは!!

スタートランド 齋藤です♪
9月に入り秋らしい陽気になりましたね♪

秋と言えばっ!!
『スポーツの秋!!』

田中博隆トレーナーによる
【AnimalFlow】~アニマルフロー体験会を開講いたします♪

動物の動きを模したエクササイズを通じて、自身の中に眠った身体能力が活性化、運動能力、パフォ―マンスを最大限に引き出せるようになります。

子供から大人までアニマルフローを体験し、スポーツの秋を楽しんでみませんか?

今回の体験会は
ワンコインということで【¥500】でご参加頂けます!!
下記概要をご確認の上【公式LINE】にてご予約をお待ちしております♪
5071

アニマルフローの効果

腹筋や腕立て等の部分的な筋トレではなく、動物が全身を使って動くように、あらゆる動きの中で体の柔軟性や関節、持久力、安定力をつけていくトレーニングです。

そのため期待できるメリットとしては、バランスがとりやすくなり体幹が鍛えられ、基礎代謝量が高まり、スポーツやパフォーマンス力の向上に繋がります!!

アニマルフロー6つのメソッド

アニマルフローの動きは、6つの要素から構成さおり、ゲーム方式で6つの要素を取り入れ楽しみながら「筋力・バランス・柔軟性・協調性の向上」を高めます。


【①リスト(手首)モビライゼーション】
手首の可動域と柔軟性を向上させ、手の平の感覚や神経伝達を良くしたり、怪我予防などに効果があります。



【②アクティベーション】
動物の姿勢をとり、体幹を刺激します。更に姿勢をあえて難しくすることで、体幹のコントロール・バランス能力向上につながり、身体が活性化されていきます。


【③フォームスペシフィック・ストレッチ】
エクササイズの中で、身体が伸びる動きをしていきます。柔軟性・可動域向上に効果があり、しなやかな動きが身につきます。



【④トラベリング】
動物の歩行動作などを真似することで、
人間本来の機能を向上させるのが目的です。競技のパフォーマンスアップにもつながります。


【⑤スイッチ&⑥トランジション】
ホールドポジションから、重心を移動させてり転換させたりします。俊敏性・機敏性などの向上につながります。

担当講師

田中トレーナー2
■田中 博隆


■講師紹介

*某ボクシングジムでトレーナーとして働き、プロライセンス取得

*ボクシングを離れファイナンシャルプランナー2級を取得

*その後体調不良を経験するも、トレーニングにより回復したのをきっかけに、再びフィットネスに携わることを決意

*大手スポーツジムのスタッフとして働らき、その後パーソナルトレーナーとして独立

インスタグラムはこちら↓

開講詳細

日にち
9月25日(日)
対象クラス
①大人の部:中学生以上
②子供の部:小学1年生~6年生
時間
①10:00-10:45
②11:00-11:45
定員
各クラス 8名
(*3名以上で開講*)
体験料金
¥500
持ち物
動きやすい服装

ご予約はこちらから

ご予約はスタートランド公式LINEより

①アニマルフロー参加希望:
②参加者様のお名前:
③参加希望クラス:
(例:①大人の部のみ)
(例:①、②共に)
↑このようにご記載をお願い致します
3点をご記入の上お送りください。

(*各クラス3日前までの時点で3名以上での開講となります*)

LINE追加はこちらから!

友だち追加


scroll-to-top